SSブログ

ラクシュミーのインドカレー [大分県食べ物]

写真の整理をしていたら、インドカレーを食べた時の写真があったのでブログに載せてみました。



お店の名前は「ラクシュミー」。ラクシュミーとは、ヒンドゥーー教・仏教の女神で、繁栄を司る地の豊穣の女神、また水の象徴の女神だそうです。



ラクシュミーは、住宅地の中にあり、大きめな個人宅の1階をお店に改装しているのでちょっとわかりづらいかもしれません。店内は、インドの雑貨と服が売られているスペースと料理を食べるスペースが別れていて珍しさでいっぱいでした。



テレビでインドのお祭りかなにかのビデオを流しているのがちょっと気になりました。「ここはインドですよ」という雰囲気を出すためだろうか(笑)



頼んだ料理はこちら。たしかディナーセットのキーマカレーだったと思う・・・。

002.jpg


001.jpg



ラクシュミーへ行った時は、とにかく迷いに迷った記憶がとても強く残っています^^;まぁグーグルマップを便りにしてしまったからですね^^;グーグルマップでラクシュミーを検索しても正確な場所は表示されないのでご注意を。。食べログの地図も正確な場所ではありません^^;



正確な場所は忘れてしまいましたが、覚えている範囲で道順を書いてみます。



1.九州横断道路の鉄輪温泉入口から県道218号線へ曲がる。

2.九林プリンスビルの交差点の看板にラクシュミーの看板があるのでそこを曲がる。

3.坂を登る途中にラクシュミーの看板があるのでそこを左折。

4.ちょっと行くと右手にラクシュミーがあります。少し奥にラクシュミーの看板が書かれた建物があるので、目を凝らして探してください(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。