SSブログ

キス釣り~大分港白灯台編~ [釣り]

大分港の白灯台にキス釣りに行ってきました。



めっちゃ天気がよくて最高の釣り日和!朝6時に行きつけの釣具スーパーイブで仕掛けを買ってそのまま大分港の白灯台へ。


001.jpg



鳥が羨ましそうに見ています。

006.jpg



なかなか良いサイズ。他にもベラや鯛の子供っぽいのが釣れました。

004.jpg



ポイントを探している途中、イカを吊り上げている人が・・・。イカって波止場から釣れるんやなぁ。



キスは海底の砂地に生息しているので、ミニ天秤をつかった仕掛けを作成。餌はゴカイを使いました。そして、大分港内にあるブイめがけて第一投!


いきなり釣れました!


002.jpg



ヒトデが(笑)
丁重に海へお返ししました。



10分ほど投げていたら、ついに来ました!キスが!


003.jpg

008.jpg



大漁に釣れた!真ん中辺りにいるめっちゃでっかい魚はチヌ。隣で釣っていたおじさんからもらいました。ルアーだとこんなでかいやつが釣れるんやなぁ・・・。

005.jpg



帰る前に見事に晴れていたので、高崎山を撮ってみました。

007.jpg



今度はルアーで釣ってみようかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。