SSブログ

別府湾IC付近ラーメンくーたがうまい! [大分県食べ物]

温泉に行ったあとはラーメンが食べたくなりませんか?
私だけですかね(笑)

先日、神丘温泉に行った帰りに近くのラーメンくーたで晩ご飯を食べました。


ラーメンくーたは、全国で展開している有名なフランチャイズの店です。
私が行ったのは、大道店、臼杵店、森町店、別府餅ケ浜点、新川店、別府IC店の6つですが、
ほとんどのお店がフランチャイズにも関わらず特に趣向を凝らしたメニューやサービスはありませんでした。
ですが、別府IC店だけは、少し違っていました。


期間限定でAPU(立命館アジア太平洋大学)とのコラボレーションメニューがでることがあります。
去年(おととしだったかな?)食べたコラボメニューはとっても美味しかったです!
たしか焼きらーめんだったかな?
残念ながら今はありません。次回に期待しましょう。


その他にも、黒マー油、赤マー油、激辛マー油という3種類の調味料を無料で使えます。
実はこれが一番おすすめする理由です。
私が行った中では他のお店には、この商品はありません。


私のお気に入りは、赤マー油です。
替え玉をしたあとに、赤マー油を入れて食べるとすごくおいしいのです^^
赤マー油は、想像できるかもしれませんが、少し辛いです。
辛いのが苦手な方は香ばしい黒マー油をかけてみてください。


最初に少しかけて味を確かめたほうがよいですね。
それと、よく混ぜてからいれましょう。
油の部分だけ入れると結構辛いです。


マー油と組み合わせるとよいメニューは入魂とんこつですね。
以前とんこつく~たという私が一番好きなメニューが680円くらいであったのですが、
今は極とんこつという名前になって値段が高くなってしまっています。
ただ、かなり美味しいです。


個人的は、メンマが欲しいところ。
頼んだらいれてくれるのかな?


あと、替え玉は味玉とトッピングで入れるのがお得でよいですよ!
実は、味玉単品で頼むよりも安くなります(・_・;)


とんこつく~た別府IC店は、明礬温泉にも鉄輪温泉にも堀田温泉にも近いので、
温泉に行ったあとに食べるのが最高ですね^^
是非一度、温泉入浴後に行ってみてください。


場所はこちら

より大きな地図で 大分グルメ を表示




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。