SSブログ

由布川峡谷は涼しさ満点!ちょっとだけスリルあり? [旅行]

今年は祭り・海・キャンプ・川と夏をしっかり満喫しております。あと山が加われば完全制覇かな?



今日は由布川峡谷をレポートしてみます。まずは由布川峡谷入り口。
001.jpg



実はこの日、由布川峡谷で「由布川峡谷祭り」があって、そのお祭りが目的で訪れたのですが、すでにお祭りは終わっておりました(笑)



到着したのが16時くらいだったのにもう終わり?って感じでした。祭りといえば夜がメインという固定観念を見事に破壊してくれました。次からはちゃんと調べてから来よう(-_-;)



せっかくなので、由布川峡谷へ下りてみました。こちらが由布川峡谷の本当の入り口(笑)先ほどの写真は、入り口の入り口でした。よく見ると大自然のパワースポットと書いております。ちょっと期待。
002.jpg



どんどん下りていきます。
003.jpg



さらに下りていきます。これが結構急な階段なんです(-_-;)しっかり手すりを持っていないと滑ったらまっさかさま。意外と滑りやすいので注意!
004.jpg



到着!地上と温度が全然ちがう!すごく涼しいです。そこらじゅうに茶色い羽根を持ったとんぼがいました。日田でみた漆黒のとんぼに形が似てたきがする。癒されますなー。
005.jpg



由布川峡谷・・・オススメです!癒されたい方に是非!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

角島でキャンプ!杵築の風景と犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。