SSブログ

Lihit lab A4クリアブックはすごく使いやすいが・・・もっと良いものを発見!購入後に気づいた(-_-;) [文具]

最近、大量にたまった書類の整理をしています。
読んで置きっぱなしにしていたんですね^^;
こんなことしてるから、部屋が書類だらけになるんです(・_・;)


というわけで、書類整理。
すべてA4サイズの紙だったので、amazonでA4サイズのポケット交換式クリアブックと、
クリアポケットを調べてみました。


まずamazon、
「リヒトラブ リクエスト 交換式・クリアブック A4タテ 25枚」を見つけたが、
新品1200円が836円になっていました。
もうちょっと安いのが欲しいので、さらに探す。


「マルマン A4・30穴ダブロックメタルバインダー ブラック F948R-05」
を見つけ、735円でした。


500円くらいのを探していたのですが、結局見つからず(amazon以外でも探しました)
とりあえずネット上ではこんなもんか、と思って購入せずに地元のナフコへ。


「リヒトラブ リクエスト 交換式・クリアブック A4タテ 25枚」を見つけました。
こちらは、798円。
マルマンに比べると60円ほど高かったんですが、中のリングが広くて使いやすそうだったので、
そのまま購入。

file_back.JPGfile_inner.JPGfile_ring_close.JPGfile_ring_open.JPGfile_side.JPG


ついでにクリアポケットも見てみました。
こちらはなんと100枚セットで798円・・・。これは安い!!
ということで、一気に3セット購入してしまいました(笑)


pocket.JPG


ちなみにクリアポケットをネットで検索しても、安いものは見つかりませんでした(・_・;)
楽天やら価格ドットコムなんかがヒットしましたが、
1300円超えてたのでお近くの文具店やナフコで探したほうが良いですね。。


そんなこんなで、「リヒトラブ リクエスト 交換式・クリアブック A4タテ 25枚」を
使って書類整理しているところです。


200ページくらいはいるし、インデックスも付けられるのでオススメの1品です!





あとで見つけたのですが、ツイストリング形式があります。
割高になりますがこちらを購入したほうがポケットをいれるときにストレスがたまりません(笑)
スタンダードなリングの方は、ページ数が多くなるといれにくくなってきますので、
精神的にも効率的にも良いですよ^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。