SSブログ

40型アクオス液晶テレビLC40DX~我が家の主力テレビ~ [家電]

去年、我が家もデジタル放送にしたいということで購入したアクオス液晶テレビLC40DX2。
アナログ放送からデジタル放送になり、画質が格段に向上しました。
くっきりと鮮明にうつるので文字潰れがないですね^^


購入前は、28型くらい?でちっちゃい字が潰れて見えなくなっていたので
ゲームで文字を読んだり、DVDで字幕付き映画を見るときなどは、
半分字を読むのを諦めていました。
※年数による劣化もあると思いますが(笑)


このアクオスの液晶テレビは、
ブルーレイディスクレコーダーが初めからついており
別途、ブルレイディスクレコーダーやハードディスクレコーダーを買う必要がありません。
なにより、でかくてみやすい!


40型液晶テレビで映画を見るときは、画面が大きいこともあり、迫力があって最高です!
これで5.1チャンネルスピーカーがあれば文句なしだったのですが・・・。
そこまで買うお金もスペースがありません(笑)


LC40DXの良いところは
ブルーレイディスクレコーダーが内蔵で付いているところです。
市販のブルーレイディスク(RW)を入れるだけで何度も録画できます。
現在ドラゴンボール改や外交官黒田康介なんかもしっかり録画してみています。
もはや我が家になくてはならない存在です(笑)


また、亀山モデル言われ、日本で生産されていることも良いことですね。
安心して購入できます。


ただ、このLC40DX液晶テレビは、2つ良くないところがあります。


1つ目は、ブルーレイディスクレコーダーの起動が2分~4分程度かかります。
なので、テレビを起動してすぐにDVDやブルーレイをみたりできません。
2つ目は、ブルーレイディスクをレコーダーから取り出そうとすると、
やはり時間がかかることです。体感で2分程度かかっている気がします。


気になる方はアクオスLC40V系の液晶テレビ単体のものを購入すれば
値段は3万ほど安く抑えられるので、
浮いたお金で起動が早いソニー製のHDDレコーダーやブルーレイディスクレコーダーを
購入して見るのも良いですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。