SSブログ

別府・此花温泉が再開 [温泉]

別府 此花温泉が2011年2月26日に再開されました。


昨年1月に発生した別府市光町の大火事で、別府共同温泉の此花温泉が焼失してしまうという事件が起こりました。
1日に300人程度利用されており、社交場として使われていたようです。
なんだか別府らしい人情あふれる温泉ですね^^


別府の古い共同浴場だったのが、焼失から一新され、とても綺麗になっているとのことです。
温泉マニアの方にとっては、風情がなくなり残念(再開は喜ばしいことだと思いますが)なのかもしれませんね。


去年このニュースを知ったときには、「まだ行っていないのに・・・残念」と思ったものです。
温泉好きの管理人にとっては、此花温泉の再開は嬉しい限りですね^^


此花温泉は、2月26日~2月28日に無料開放されたみたいです。
もう終わってますが(笑)


まぁ共同浴場なので、有料になっても100円なので特に問題なしです(笑)
再開されてまだ時間がたってないので、人が多そうだけど今度行ってみよう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。