SSブログ

マッハ0.5で飛ぶラジコン飛行機・・・2秒で雲まで行きます(笑) [機械]

最近ヤフーのニュースにハマっているがっちゃです^^;
いやね、結構面白い記事が乗っているんですよ。
今日は、ありえない速さで飛ぶラジコンの記事を見つけてしまったのでご紹介。


時速586km/h(約マッハ0.5)で飛ぶラジコンの動画
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p8f983d971a544180653587d3e2816f68


早過ぎる・・・。
雲まで2秒くらいで行くし(笑)
どうやったらマッハ0.5もの速度を出せるラジコンが作れるのでしょうか(・_・;)


機体の形の設計とか、動力の設計とかすごく大変な気がします。
ラジコンだから、電波の強度を強くしないと上空に上がり過ぎたら操作不能になるだろうし・・・
機械工学を少し学んだ身なので、どうやって設計したのかすごく気になります。


あんなラジコン欲しい(笑)
意外とこんなラジコンを作っている人たちが、世界各地で見られるUFOとか作ってたりして(笑)


雲まで2秒でいけるような速度が出せるラジコン作れるんだから、
UFOみたいな変な形した飛行機とか作れそう・・・。
ミステリーサークルはさすがに作れないだろうけど(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。