SSブログ

スパポートを別府駅で購入 [温泉]

みなさんはスパポートなるものをご存知だろうか?
私は最近スパポートなるものが別府市観光協会から出ていることを知り、私は温泉に入るのが趣味なので、さっそく別府駅で購入しました。


スパポートとは、別府市観光協会が発行する温泉に入った証を残すためのものなのです。別府市観光協会が認める温泉に入ると、その証としてスタンプをスパポートに1つ押します。
それが8つたまると段位が1つ上がるシステムで、88箇所回ると見事温泉名人となるらしい。


私は現在5つスタンプを押しているので、あと3つで段位昇格です!
なんだか目的があると燃えてきますね^^


ちなみに、現在のスパポートは表泉道と呼ばれるもので、裏泉道なるものも存在するみたいです。インターネットで調べればどんなものか分かると思いますが、あえて88箇所回ったあとのお楽しみとして調べないでおこうと思います^^


温泉好きの方は、是非スパポートを購入して88箇所回ってみてはいかがでしょうか?


私は別府駅で購入しましたが、別府市観光協会や旅館組合事務局でも購入できるそうですよ^^


別府駅で購入する方は、別府駅内に観光案内所がありますのでそこで購入できます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。