SSブログ

受験シーズン~受験生はとっても大変 [塾]

実は塾の講師をしているがっちゃです。


遂に3月8日県立の一般入試がありますね。
中3生一人受け持っているのですが、
非常に不安です。。


私が受け持っている生徒は、事の重大さが分かっていないのか、
のんびりしている生徒なんですよね^^;
勉強がめんどくさいというのもありますが。


とにかくそんなことは行っていられる時期ではないので、
あまり良くないと思いますが、私の方で勉強スケジュールと
勉強方法を決めて実践してもらうようにしました。
これをやりはじめたのが2月初めです。


家でできなきゃ塾に来てやってね、
と連絡していたのですが来ず・・・。
あぁ、不安。


他の中3生は毎日塾に来て勉強しているんですがねぇ・・・
たまに遊んでいますが(笑)


いくら分かりやすく教えたところで、
やる気がなければ覚えないですもんね。


コーチングの勉強をしてみようかな。


とりあえず、もう日がないので今のまま貫き通すしかないですね(泣)他の講師の方はどうやってやる気を出させているんだろうか。
タグ: 受験 中学生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。