SSブログ

マウス&キーボートセットのMX-5500が到着! [PC]

先日アマゾンに発注していたMX-5500マウス&キーボードセットが遂に到着しました。
この日をどんなに待っていたことか。


DSC_0014.JPG


実をいうと私はノートパソコンしか持っていませんでした。ノートパソコンではキーボードが打ちづらく感じていたので、先日遂にキーボードを買うことを決心したのです。ついでにマウスも。


そこで、amazonにてそこそこ評価が高いMX5500(マウス&キーボードセット)を購入しました。


私が選んだポイントは以下です。


◆キーボード
 ・Bluetooth付き
 ・テンキー付き
 ・PageDown、PageUp、HOME、END、Deleteが使いやすい位置にある
 ・充電式

◆マウス
 ・光学式
 ・充電式
 ・センターホイールがスムーズである
 ・Bluetooth付き


キーボードは残念ながら充電式ではありません(充電式キーボードがあるのかは謎ですが・・・)が、それ以外は、すべて私の欲しい機能にマッチしていたし、クチコミサイトでも高評価だったので購入に踏み切りました。


何より、知人3人が購入していたのも大きいと思います。


DSC_0016.JPG




使った感想ですが、キーボードは、ボタン配置が希望通りだったので、私のようにHOME、やEND、PAGEUP等のボタンをよく使う方にとっては使いやすいです。ボリュームコントロールボタンや、再生ボタンが付いているのもグッド!
他には、ディスプレイが付いていたり、アプリ1発起動ボタン等が付いています。私は使いませんが(・_・;)



マウスは非常に満足でした!!
手にしっかりとフィットする形で、持っていて気持ち良いです。センターホイールがスムーズに動くモードと、カチカチと止まるモードがあって、こちらも非常に使いやすいです。


このモードの使い分けで、縦長のpdf等を読むときは、読まない部分を一気に読み飛ばすことができますし、少しづつスクロールさせたいときは、カチカチと止まるモードにできます。



また、マウスの滑りがよく、カーソルの移動がスムーズなのでよけいなストレスを感じません。


ちなみに、マウス単体を購入すると19,800円です(´口`;)
それを考えると、1,1000円でキーボードとセットなので、破格ではないかと思います。



キーボードとマウスを買い換えるときは、MX5500を検討してみてはどうでしょうか。
※マウスだけを購入するぐらいならば、キーボードもセットで購入したほうが安いですよ(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|NOSEMINTが想像以上に凄い件につい.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。