SSブログ

日田千年あかり [大分県観光]

大分県日田市の花月川であった日田千年あかりに行ってきました!

実は臼杵・杵築の竹宵(竹楽?)にも行ったのですがPCが故障していたのでブログにアップできず・・・。いずれこの2つについても書こうと思います。


さて、まずは写真一発目。花月川の橋の下に設置された竹あかり。まるで天の川?!
001.jpg


続いて2枚目。橋の上から撮ってみました。竹あかりの中にステージが!!実は橋の反対側にも竹あかりが広がっています。広すぎ!
002.jpg


ステージでは激しい太鼓の演奏。日田千年あかりを見に来たのに、迫力のある太鼓に圧倒されました(~_~;)いや、ほんとすごいんですよ。
012.jpg


ほかにもステージでは演奏があったのですが、町の方もみたいのでそそくさと退散。でも、町の方もキレイ!
003.jpg004.jpg006.jpg014.jpg016.jpg


18時から見始めて気づいたら20時30分越えてた!時を忘れるほど楽しめました。おなかがすいてきたので、うなぎ焼きおにぎりなるものを買ってみましたが、これがまたうまい!

うなぎのタレがたっぷりぬられたおにぎりがこんがり焼けた香りが何ともたまりません。がっちゃが買った後にすぐに売り切れになったのでぎりぎりセーフ(笑)日田に来たらぜひ食べてみてくださいね^^
012.jpg013.jpg


おまけ。日田の小判。1枚100円で11枚セットで1000円で購入できます。実はコレ、日田商工会に加盟しているお店ならどこでも使えるちょっとお得な小判。豆田地区のほとんどのお店で使えるので、おみやげにもお食事にも使えます。
009.jpg008.jpg007.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

INSPIRON15(N5050)を購入..竹田の竹楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。