SSブログ

スピードラーニング4ヶ月目 [英語]

スピードラーニング1ヶ月目の記事を書いてから三ヶ月が過ぎました。スピードラーニングで英語の学習をやり始めて4ヶ月目に突入です。


まず、聞き取りは9割近くできるようになってきました。英文を聞いた瞬間に脳の中である程度意味も解釈できるようになりました。脳みその中で英語から日本語に変換するわけではなく、英文のまま意味が分かるといった感じです。


素直に英語が聞き取れるようになったのは嬉しいですね!


ただ、英語を話せるようになったかというと・・・全然そんなことはありません(・_・;)英語で会話ができるようになるためには、やはり英語で会話のやりとりをする以外にないのかなって感じです。


ということで、スピードラーニングの特典を使っていきます!実は1ヶ月に2回(1回5分)だけ無料で外国人スタッフと英語で会話できる「フリートーク」と、「リッスン&リピート」という外国人スタッフの英語を聞こえたとおりに発音するだけの電話レッスンもあります。


とりあえず今月は両方経験してみるかな。次は来月か再来月あたりに結果を書こうと思います。お楽しみに!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。