SSブログ

東京マラソン2011で3位入賞した川内選手はすごい! [ニュース]

昨日、東京マラソン2011を見ていました。
いや、普段はマラソンなんてみないんですよ(笑)


昨日の東京マラソン2011は、普段練習の時間が取れないような市民ランナーがなんと5位になっていたんです。
そこでとっても応援したくなって、食い入るように見ていました。


その選手は、川内優輝選手です。
30km地点で日本人の中で一位だった尾田賢典選手を抜き去り、見事3位入賞を果たしました。


マラソン中心の生活をしているランナーを抜いて入賞するってすごいですよね・・・。
川内選手は普段サラリーマンなので、練習する時間があまりとれないと思うのですが。
同じサラリーマンとして、私もがんばらなきゃって思います。
走るのは苦手なんですがね(笑)


川内選手、これからも頑張ってください!!


ちなみにこの東京マラソン、毎年有名人がでるみたいです。
今年の東京マラソン2011に出場した有名人は、亀田兄弟や山田親太朗、パパイヤ鈴木等が出場したようです。


なかでも面白い出場者が、エジソン・ベニャという選手です。
彼は、あのチリ鉱山落盤事故で地下に閉じ込められた作業員の一人なのです(笑)


いろんな人が出ていて面白いなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。