SSブログ

モンハン3rdスラッシュアックス&マイ防具 [モンハン]

最近またモンハン3rdにハマってしまいました。
やっぱありモンハンは面白い^^


私のメイン武器は、スラッシュアックスなのです。
スラッシュアックス人口って多いのか少ないのかわかりませんが、
私が思うに、スラアクは万能武器だと思います。


どのモンスターもそこまで苦にならずに1人で倒すことができました。
あえて苦手なモンスターをあげるとすれば、イビルジョーですかね。
動きが早いのでかみつきや、突進を食らうことがありました。


ちなみにスラアクのおすすめスキルは、
回避距離UP、回避性能、痛撃(達人)、重撃です。


回避距離UPと回避性能があると、
モンスターに張り付けるので、攻撃の手数を増やすことができます。


早く倒したい時は、痛撃か達人を付けて会心率をあげると良いです。
痛撃は弱点狙うのにテクニックが入りますが、慣れると上位クラスのモンスターを10分程度で倒すことができます。


ナルガS防具を主体に、珠を付けて行くのが良いですよ^^
もっと良いスキルをたくさんつけたいならば、
頑シミュという、スキルから防具・お守りを検索するツールが
あるのでそちらで探してみましょう。


ちなみに、頑シミュを使った経験上、
良いスキルをいっぱい付けるほど外見は醜くなります(笑)


スラッシュアックスをこれから使う方の参考になればいいなぁ・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。